まえをむいて。

2009年にロースクール卒業。 司法試験受験回数0回。 平日は7歳と10歳の子育てをする主婦、 週末は仕事、をしつつ、 予備試験・司法試験合格を目指しています。 いまから、ここから、はじめます。 まえをむいて。

いつかどこかで。

 

ちゃんと勉強しているのに、悲しいくらい

思うような結果がでないとき。

 

もっと勉強したいのに、どうしたって

状況がそれを許さないとき。

 

それでも、なんとかしなくちゃ、

なんとかしたい、という想いは膨らみ

焦りだけが日々増していくとき。

 

本心は、

もどかしくて、悔しくて、辛すぎるのでしょうか。

 

自分の気持ちをぎゅっと閉じて

平気なふりをして淡々と日々暮らしています。

我ながら、悩みや苦しみを周りに見せずに

なかなかうまくやっていると思います。

 

それでもやはり人間ですから、

ときどきこっそり心の窓を開けて

空気を入れ替えたくなる日もあります。

 

スマホは勉強とは相性が悪いと良く耳にするので、

試験勉強中は自分から遠ざけるようにしていますが、

ときどき私を助けてくれることがあります。

 

家と町内をぐるぐる動き回るだけの私を

遠くて希望に満ちた場所へと連れ出してくれるのです。

 

この小さな窓から見える景色を眺めていると

いつかどこかで…

いま試験勉強を頑張っていらっしゃる皆さんに

互いに望む場所でお会いできる日が来るといいな、と願う気持ちと、

その場所に辿り着くまでは踏ん張って進んでいかなくちゃ、と力みなぎる想いが、

心を埋め尽くします。

 

いま自分は長い長い滑走路を走っているのだな、

と想いを馳せながらみていると

お腹にぐっと力が湧いてきます。

 

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村