まえをむいて。

2009年にロースクール卒業。 司法試験受験回数0回。 平日は7歳と10歳の子育てをする主婦、 週末は仕事、をしつつ、 予備試験・司法試験合格を目指しています。 いまから、ここから、はじめます。 まえをむいて。

頭がクタクタ。

 

図書館から借りた本を

郵便ポストに投函してしまった。がびーん。

近くにある図書館の本の返却ポストに入れているつもりだった。

このごろ夕方になると頭がぼぉ…として

まったく働かなくなる。

 

いちにちのあいだずっと

こどもたちとお話したり、家事をしたり、しながら

その合間にちょこちょこ勉強をしようとするため、

頭を切り替えなければならない回数が多くて

切り替えの負荷だけで頭がクタクタになってしまう。

その割にあまり勉強は進んでいないという悲しさ…

 

理想はほんの1、2時間でいいから

中断せずに集中して机に向かうことが、

こどもたちの心に負担をかけずに

できることなら楽しんでくれる形で実現することである。

 

図書館で時折 催される

こども専用のおはなし会や映画鑑賞会に行き

こどもたちが参加しているのを待つ間

束の間のひとり時間に勉強するくらいしか

選択肢がなくて、いまもなお

なにかよい方法がないか探しているところである。

 

最近、あちらこちらに

『コワーキングスペース』という場所ができはじめている。

パソコンでお仕事をしたり、

会議や打ち合わせをしたり、

自習室としてつかったり、できるように

小さな個室やブースがいくつもある施設である。

1、2時間の利用はドリンク付きで500円くらいで、

一日利用でも1000円〜2000円くらいとのこと。

 

いいなぁ…利用してみたいなぁ…と思っていたら、

こどもを連れていけるキッズスペースのある

コワーキングスペースを見つけた。

『あったらいいな』を

実際に形にしてくださっている方がいるという素晴らしさ。

 

お金がかかるものなので

そう頻繁に行けるものではないけれど、

一度利用してみたいなぁ…と思う。

 

ともかく。

中央郵便局で無事回収され お迎えを待っている

間違えてポストに投函されて 予期せぬ長旅を強いられた

図書館の本を いまから取りに行かなければ。

びっくりしただろうなぁ…本も郵便局の方も。

 

 

f:id:maewomuite:20181226102630j:image

これは美容室のキッズスペース。

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
にほんブログ村